-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お正月に向けて
2008 / 08 / 26 ( Tue )
handmadeのカテゴリーを作っておきながら、ずーっと放置していた私・・・
やりたいことはたくさんあるけど、引越しやら仕事やらでなかなかやることができず・・・(←いいわけ)
でも結婚式も終わり、新しい仕事のペースもわかってきたので、そろそろ再開することにしました。


RIMG0269.jpg

私のライフワークでもある日本刺繍です。
作っているのはある刺繍教室で販売された限定キットで、出来上がると江戸玩具がモチーフの羽子板型の置物になります。
実は昨年末からやりかけのままほったらかしにしてました・・・
(本当は生地が伸びちゃうので、数ヶ月もほったらかしは×)
でも今回は来年のお正月に飾れるように頑張ります!!


RIMG0270.jpg

日本刺繍の釜糸
絹糸の光沢がなんともいえず美しい。


日本刺繍は根気がいります。
出来上がるのに数ヶ月かかるなんてざら。
どんどんやりたくて、でもなかなか進まなくてもどかしい。
ついつい根をつめてしまって肩はバリバリ。
でもやっぱり楽しくてやめられない。
講師をしていた時期もあったけど、いまはのんびりいろいろ作りたいな☆



19 : 03 : 38 | handmade | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
