-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
誕生日ディナー☆
2008 / 06 / 28 ( Sat )
プレゼントに続き、ちょっと早い誕生日ディナーに行きました。
お店は、大通公園沿いにある『ショー・ラパン』。
いろんなブログで絶賛しているお店です。


まずは・・・
DSCN1674.jpg

半熟卵の上に、メープル風味のクリームがのったもの。
初めはほんのり甘くてデザートっぽいけど、だんだん卵の黄身と混ざって不思議な美味しさ。

次にオードブル3種盛り合わせ
DSCN1676.jpg

サーモン・ホワイトアスパラの生ハム巻き・トマトのマリネ・パプリカのムース蟹サラダのせ

ホワイトアスパラってあまり食べたことがなかったけど、とっても美味しい!
パプリカのムースが特に気に入りました♪

次はうわさのフォアグラのブリュレ!
DSCN1684.jpg


カラメルをパリパリと割ると、中からはクリーミーなフォアグラ~☆
ほろ苦甘いカラメルとフォアグラが絶妙の美味しさ!

まだまだ続くオードブル!
次は・・・

DSCN1689.jpg

ホタテとオリーブとサラミのサラダ
オリーブは貴重な小豆島産のものだそうです。
今まで食べたオリーブの中で、1番美味しかった!

これでようやく前菜終了。
このほかに、細めのフランスパンが1本・・・
すごすぎる!

次は白いんげん豆のスープ。
ほんのりスパイスが効いてて飽きない美味しさ。
DSCN1693.jpg


いよいよメインディッシュ!
私は、牛ほほ肉の赤ワイン煮込み。
DSCN1696.jpg

とろとろお肉で、噛まなくていいくらい柔らか~い☆
付け合せのお野菜もシンプルに素材の味が生かされていて美味しい。

オット君は子羊ちゃん。
DSCN1695.jpg

バジルとガーリックとお塩のソースが子羊の味にぴったり。

もぉ~満腹!!
だけど、デザートは別腹?

DSCN1699.jpg

プリンとさくらんぼ♪
プリンの上にかかったキャラメルソース(?)がとろとろ~☆
しっかり固めのプリンに絡んで美味!
でもさすがに満腹で、最後の一口は無理して食べました・・・

目眩がするほど満腹で、ふらふら帰りました。
当分粗食でいいな・・・






22 : 09 : 46 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
