-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2時間ちょっとのお散歩
2008 / 11 / 24 ( Mon )
めずらしく母からお誘いを受けて、日本大通りのフラワーアートフェスティバルへ行ってきました。
こうして祝日に母とでかけるのはめったにないので(しかも午前中から)なんだか新鮮。
10時に待ち合わせをしてバスで市庁前下車。スタジアムを抜けて大通りへ。
新聞やNHKのニュースでも取り上げられていたそうで、行ってみるとけっこ人が集まっていました。

RIMG0550.jpg

花びらを敷き詰めて絵を描き、風などで飛ばないように水状の糊を吹き付けて作るそう。
正直近くで見ると何の絵かよくわからなくて、上から見たらきれいだろうなぁ、と思ったり。
近くでもはっきりわかったのはこれ。

RIMG0548.jpg
横浜のゆるキャラ『たねまる』

思ったより規模が小さいなぁ・・と思っていたら、今回はプレイベントなんだそう。
来年の横浜開港150周年記念の際は、日本大通り一面に花絵が描かれるらしいです。


さくっと見終わったので、散歩しながら帰ることに。
中華街を抜け、山手の丘を上ると教会で小さなクリスマスバザーをやっていました。

RIMG0552.jpg

コーヒーやちょっとしたお菓子が売ってたり、クリスマスの手作りグッズがあったり、
ほんとにこじんまりとしたかわいらしいバザーでした。

RIMG0553.jpg



仕事柄、休日のイベントなどなかなか行けない母なので、今日は付き合ってあげられてよかったな。
2時間ちょっとだけどウォーキングもできたし。
今度はもうちょっとゆっくり、お茶でも飲めたらいいね。

15 : 56 : 59 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
