-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ちょっくら鎌倉
2009 / 01 / 15 ( Thu )
3連休の中日、ちょいと元気になったオット君と鎌倉へ行ってきました。
いろいろ行きたいところもあったけど、ちょろっと楽しもうということで駅周辺をぶらぶらすることに。

まず『谷口屋』で軽くお昼ごはん。

RIMG0675.jpg
おにぎりセット(玄米こんぶ&葉とうがらし)

ちょっと物足りないなぁーとぷらぷら歩いていると、レトロなパン屋さん『日進堂』発見。
美味しそうなパンが並んでいるのを見て、迷わずいくつか買う。
私はあげパン、オット君はあんドーナツを食べ歩き。

RIMG0678.jpg
生地がとっても美味しかった!

それから鶴岡八幡宮へ。

RIMG0681.jpg

10日すぎてもまだまだたくさんの参拝客。
私たちは地元で初詣は済ませているので、入口付近で眺めるだけで失礼する。

日も暮れてきたので、浅~い鎌倉めぐりはここで終了。
大船経由でさーっと帰って来ました。

お土産は、『わっふる21』のわっふる♪

RIMG0684.jpg

カスタード・フレッシュ・チーズの3種類を買ってきました。
カスタードは私好みのぼってり固め食感♪
フレッシュは、カスタードと生クリームのミックス♪
チーズは、まるでレアチーズケーキを食べているよう♪
どれもすっごく美味しかった~♪
鎌倉へ行ったらまた買って来よっと。


21 : 01 : 29 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
