スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハリスとペリー
2008 / 05 / 10 ( Sat )
DSCN1455.jpg


雨の土曜日
これといった予定もなく、オット君が行きたいというので、大桟橋近くにある
横浜開港資料館に行って来ました。

歴史好きなオット君
いまやっている企画展「ハリスと横濱」が気になっていたそう。
私も始めて入りました。

DSCN1444.jpg


入ってすぐの中庭にある「玉くすの木」
とっても雰囲気があり、雨もまた素敵です。

オット君の解説をテキトーに聞き流しながら(笑)、2階建ての展示室を興味深く見て回りました。
当時の通訳の日本人(名前忘れた・・)がなかなかのイケメンだったのが一番印象的でした(笑)
ハリスはどこへやら・・・

その後、となりにあるカフェ『ペリーの庭』へ。

DSCN1447.jpg


DSCN1446.jpg



店内はとってもいい雰囲気☆
外国のおうちのお茶の時間にお呼ばれした感じ。

DSCN1450.jpg



DSCN1452.jpg

カフェラテとブルーベリータルト


DSCN1448.jpg


タルトはしっとりやわらかくてかなりお気に入りの味☆
オット君は、あまりおなかがすいてないから私のを一口もらう、なんて言ってたのに、
おいしくて半分くらい食べてしまい、私に文句を言われてしまったほど、二人とも気に入りました♪


ここでは、ランチなどもやっていて、パンのメニューもあるのだけど、
パンはすべて、金沢区にある『ブレーメン』のパンを使用しているそうで、
レジの横にテイクアウト用においてありました。
とっても美味しそうだったので、2つお買い上げ☆

DSCN1456.jpg

ふんわりしたプレーンとシナモンレーズンのベーグル

明日の朝食が楽しみ♪



17 : 31 : 05 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<昨日のお土産 | ホーム | お風呂にて>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bittersweet306.blog19.fc2.com/tb.php/12-ae083d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
