スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
夢のような一日
2008 / 06 / 07 ( Sat )
土曜日、お天気にも恵まれ、無事に結婚式を挙げることができました。
まだ夢のようですが、少しづつ整理しながらここに記録として残したいと思います☆


当日は、12時半に式場へ行く予定だったので、それまで家で洗濯したりテレビ見たり、
友人からのメールに返信したりと、のんびりしていまいた。
今日が結婚式だなんて、まったく実感がない!
緊張もしてない・・・
対するオット君は、そわそわ落ち着かない様子。
大きな声で謝辞の練習をしていました。

一足先に私は迎えに来た母とタクシーで会場へ。
帰りに荷物になるからと、すっぴんのまま二次会で着るドレスを着て行ったので、
なんだかちょっとヘンでした。

予定時刻通りに会場へ着くと、すぐに美容室へ。
「新婦さま到着されました~」と声がかかり、ロッカーへ通されました。
そこで和装用の下着に着替え、ヘアメイク開始。
2人がかりでテキパキとカーラーが巻かれ、襟足や手に水おしろいを塗られる。
目元のメイクがちょっと派手かなぁ~と思ってたら、かつらを着けたらまったく気にならず安心。

白無垢を着て神前式なので、最初に白無垢を着るかと思っていたら、最初に色打掛を着て
新郎と2人の写真撮影をしました。
刺繍が豪華な色打掛、かつらの重さが気にならなくなるくらい重い!!
介添えさんについてもらいながら、よろよろと写真室へ。

写真室での独特の撮影に、私たちふたりはガチガチ。
出来上がりはきっと硬い笑顔のふたりだろうなぁ・・・

そして今度は白無垢にお着替え。
かんざしも。きらきら華やかなものからべっ甲に替えて、憧れの角隠し☆
どうなってるのか不思議だったけど、一枚の帯状の布をくるっと頭に巻いてピンで留めるだけ。
へぇ~!帽子みたいにかぶるのかと思ってた!
そうこうしているうちに、お支度完了。
さあ、いよいよ親戚一同が待つ控え室へ。

廊下を進んで控え室に入ると、みんなからの感嘆の声!
写真撮られまくりでした。
この時点で、新婦母は泣いていたらしい。
人前は苦手だけど、ほぼ親戚だけのせいか、まったく緊張せず、
むしろみんなに褒められ、写真もたくさん撮られ、けっこういい気分♪

DSCN1525.jpg



みんなとの怒涛の撮影大会~親族紹介と進み、15時から神殿に移動して式が始まりました。


DSCN1537.jpg


三々九度から写真撮影がOKになって、横にいた本日写真担当の新婦兄がパチリ☆
まじめにしている私に向かって、新婦母は「こっち向いて!」と声を掛けるはしゃぎ様・・・

オット君は、緊張のため手が震えてる。
私は着物が暑くて汗だくになったけど、ここでもリラックス~♪
指輪の交換では、私の指輪には小さく1粒ダイヤが入っているのだけど、
そのことをすっかり忘れて、ダイヤが見えない位置に指輪をはめようとするので、
思わず「石!石!石!」と声を出してしまいました・・・
そしてなかなか指に入らず、ちょっと笑いも。
なんだかんだで無事式が終了。
次は披露宴です!

・・・披露宴篇につづく。



12 : 00 : 00 | Wedding | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<夢のような一日~☆披露宴篇☆~ | ホーム | いよいよです>>
コメント
----

ドレスも似合っていたけれど、白無垢もとっても似合ってるよ。だいだいがドリフのコントになってしまう白無垢や色内掛がここまで似合う花嫁さんって今まで見たことないよ~。
オットくんも似合ってるね!
緊張してるのすご~く伝わりました。
by: あゆみ * 2008/06/12 20:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわあ♪すてきな花嫁姿!!
ご結婚、おめでとうございました!!
白無垢姿、とってもお似合いですよう~♪
実は私も白無垢だったので、ちょっと懐かしいデス。
そうそう、打ち掛けとカツラ、重かったな、とか(笑)
披露宴篇も楽しみにしてます♪
by: ちー * 2008/06/13 00:02 * URL [ 編集] | page top↑
--あゆみちゃん--

自分でもまさかここまでハマるとは、
思ってなかったよ(笑)
生まれてくる時代を間違えたかしら?
オット君は緊張してたせいか、披露宴が終わった途端、すっかり疲労が顔に出て、一気に老けちゃった感じだったよ(笑)
写真楽しみにしててね。
by: yachi * 2008/06/16 20:50 * URL [ 編集] | page top↑
--ちーさん--

ありがとうございます!
いやぁ~お恥ずかしい。
ちーさんも白無垢だったんですね。
お似合いだったでしょうね☆
いいですよね、白無垢。
もいっかい着たいです。
今度は綿帽子で!

披露宴篇もちょっと長いですが、良かったらお付き合いくださいませ。
by: yachi * 2008/06/16 20:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bittersweet306.blog19.fc2.com/tb.php/20-47c931fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
