スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
夢のような一日~☆披露宴篇☆~
2008 / 06 / 07 ( Sat )
式も滞りなく無事に終わり、次は披露宴。
新婦は白無垢から色打掛にお着替え。
つかの間の白無垢姿・・・名残惜しかった!!

白無垢もさることながら、色打掛がまた非常に重い!!
とっても豪華な刺繍のものにしたもんだから、その重さ・厚みは半端じゃない!!
裾を引きずらないように右手で少し持ち上げるのだけど、指先でただ持ち上げるだけじゃ
支えきれないので、親指を襟元に引っ掛けて安定させます。
それでも重いし分厚いしで、手が攣りそうでした。

披露宴入場は母がお手引き役です。
披露宴のBGMは音楽好きのオット君がこだわったもの。
和装での入場だったので悩んだけど、私が気に入った、東儀秀樹さんの曲にしました。

扉が開き、新郎が先に入場。
その後に、しずしずと新婦入場。
ライトとフラッシュでみんなの顔がよく見えない!
自分がどこを歩いているのかも、よくわかりませんでした。

DSCN1544.jpg


プロフィール紹介から乾杯、そして歓談タイム。
ぞくぞくとみんながお祝いの言葉をかけに来てくれました。
そして写真も撮られまくり!
写真を撮られるのは子供の時から苦手のはずが、なんだか自然に笑顔でカメラ目線。
いい感じのテンションで、やっぱりまったく緊張せずリラックス~♪

テーブルの前には美味しそうな中華料理が次々と運ばれて来ました。
介添えさんに「頑張って少しでも食べてくださいね。」と言われていたので、
なんとか食べたかったのだけど、いざ食べよう!と思ったところで、お色直しで中座・・・
結局、海老一切れしか食べられなかったー。

お色直しの退場は、サプライズで伯母ふたりをご指名。
これは絶対やりたかったので、二人とも喜んでくれたし(ちょっと泣いてた!)良かった☆

白無垢よりあっと言う間の色打掛姿。
名残惜しい~~~

なんて言ってるまもなく、次はドレスにチェンジ!
ドレスの姿は、自分の中でハッキリとイメージがあって、そのために友人にボンネを
作ってもらいました。
DSCN1517.jpg

イメージ以上の仕上がりに大感激☆
徹夜もしてくれた友人に本当に感謝です。

DSCN1556.jpg


スポットライトとカメラのフラッシュが眩しい!
そしてまた歓声!!
もうここまでくると、かなり快感になってきました。
自分の中の女優魂(?)が目覚めたみたい(笑)
すごく楽しんでいる自分がいて、なんだか不思議でした。

入場のBGMは「美女と野獣」歌なしです。
ベタだけど、いい雰囲気で良かった♪

キャンドルサービスで各卓を周り、メインキャンドルはそれぞれの友人4人と一緒に点火。
これもささやかな余興の1つ。
とってもいい思い出になりました☆

ケーキカット、お決まりのファーストバイトの後、各卓でスナップ撮影。
やっと少しみんなと話せるかと思ったけど、意外に話せずちょっと残念。
ドレスでの移動も一苦労。
12センチヒールで裾を蹴るように歩く!
途中で何度も新郎にドレスを踏まれて、ちょっとかっこ悪い場面もあったりして。

そしていよいよクライマックス!
花嫁から両親への手紙。

いつも顔を合わせているし、これからも目と鼻の先にいるから、なんだか恥ずかしくて
何を書いていいかわからなかったけど、なんとか前日に書き上げた手紙。
さすがにこの場面では緊張して声がうわずったり、うるうるきちゃったりするだろうなぁ・・・

あれ?あれれ??

やっぱり緊張せずに、すらすら読めちゃうし涙も出ないし!
これでいいのか?!

・・・まあいっか。
そもそも、泣ける手紙じゃなかったしね。
というより、ちょっと笑える手紙にしたし。
でも、女優としては、ここでちょっと涙したほうが良かったかなぁ・・なんて。

そして両親へ花束贈呈。

DSCN1606.jpg


ごっほにハグ&ほっぺにキスしちゃいました☆
ごっほ泣いてたかな?

新郎父の挨拶、そして新郎からの謝辞。
一生懸命練習していただけあって、期待してた心配してた号泣シーンもなく、
しっかり言えてました。
惚れ直したかどうかは・・・?

そしてお見送り。
最後は、プランナー、会場キャプテン、介添えさん、司会の方、BGMの方と挨拶し、
あっと言う間の2時間半が終わりました。
特別凝った演出はしなかったけど、私たちの理想とした、シンプルでベーシックでアットホームな
結婚式ができました。

さぁ、次は二次会!
夢のような一日はまだ続きます・・・






16 : 00 : 00 | Wedding | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<夢のような一日☆二次会☆ | ホーム | 夢のような一日>>
コメント
----

いやぁ~、ごっほは泣いてたよ。
手紙も、やっちゃんらしくてよかったよね。
そうそう、ご両親もそうだけど、伯母さん、すご~くうれしそうだったね。とってもかわいがってるっての伝わってきたよ。
もう10日たったのか。
結婚式はくせになるよね(笑)
もう一度結婚式挙げたいから、離婚したいってついついダンナに言っちゃったくらいよ。
ダンナ、失笑。
オット君は、疲れ回復したかな。
by: あゆみ * 2008/06/17 11:05 * URL [ 編集] | page top↑
--あゆみちゃん--

くせになるぅ~(笑)
私もできるなら何度でもしたいかも?!
オット君は疲れが回復しないまま、またハードな毎日を送ってるよ。。
貧乏ヒマなしだわ。


by: yachi * 2008/06/17 19:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bittersweet306.blog19.fc2.com/tb.php/21-21d2c64c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
