スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
久々の着物♪
2008 / 04 / 17 ( Thu )
『今年は最低月1回は着物を着るぞ!』
なんて思ったものの、結局初詣以来すっかり遠のいていた着物・・・
土曜日にご近所におでかけする予定があったので、これはチャンス!と、
久々の着物でおでかけが実現しました。

持っている着物はほとんどがおさがり。
着物好きの伯母や刺繍教室時代の先輩からいただいたものが中心。
とってもありがたいなぁ・・と思うけど、ばらばらでいただくので、コーディネートが難しい。
帯などは、派手になったからという理由でいただくことも多いので、赤系ばかり増えたり。
でも、手持ちの中でいろいろ合わせてみると、意外な組み合わせを発見できたりして楽しい。

今回着た着物

DSCN1357.jpg


この組み合わせも、前日いろいろ合わせていた時に、わりといいかも?と思って選んでみました。
この中で自分で買ったのは帯揚げだけ。京都で買ったやつだったかな。

着付けはまだまだ初心者で、ベテランさんが見たらかなりアヤシイ着付けをしていると思うけど(笑)
何事も数をこなしていかないとなので、機会をつくってどんどん着なきゃね。




17 : 30 : 29 | 着物好き | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<盛りだくさんな金曜日 | ホーム | 手抜き弁当>>
コメント
----

とってもかわいい~
早く着れるようになった?
by: 桂 * 2008/04/17 17:36 * URL [ 編集] | page top↑
--☆桂さん--

全然上達しないです~
1時間は余裕もたないと大変!
まだまだですな。
by: yachi * 2008/04/17 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bittersweet306.blog19.fc2.com/tb.php/3-833252ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
