スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お誕生日ディナー☆オット君編
2008 / 07 / 21 ( Mon )
オット君の誕生日のお祝いを兼ねて、山手にある『エリゼ光』に行ってまいりました。

RIMG0080.jpg

散歩の途中によく通る場所にあるこのお店。
店頭のメニューを見ていたら、
「期間限定、ランチの価格でディナーを!」
というのを発見!
早速予約して行くことに・・・


店内に入ると、と~ってもゴージャスな内装!!
ちょっと恥ずかしいくらい・・・(笑)

飲めないふたりだけど、とりあえずスイカのシャンパンで乾杯。
そしてまずは前菜。

RIMG0173.jpg

中央のかぼちゃのスープ以外は、ほんのちょっぴりしかなくて残念。
メインよりも前菜好きな私・・・

RIMG0177.jpg

きゅうり・海老・アボカドを使った前菜その2。
上に飾られたノンフライのきゅうりチップスが意外な美味しさ。


RIMG0179.jpg

追加でオーダーした大きなハマグリ。
ふたりで分けました。
真っ黒になるまで焼いたものをそのまま味わいました。
いい塩加減で汁も当然美味しい。

RIMG0182.jpg

こんな感じでお料理が運ばれてきます。
これまたなんだか恥ずかしい・・?

RIMG0181.jpg

メインその1。
お魚とかぼちゃ。(見ればわかりますよね~)
説明してくれたのだけど、食べるのに夢中でちゃんと覚えてない・・・
えっと・・・白身のお魚です。

RIMG0183.jpg

メインその2。
お魚(左)と茄子のグラタン(右)。(これも白身)
周りのソースはモロヘイヤ。
青っぽさは全然なくて、さっぱりとした味。
刺さっているのはまたまたノンフライの茄子チップス。
すごーく薄切りで透けてます。


RIMG0198.jpg

デザートは、チェリーの赤ワイン煮と自家製バニラアイスを紫陽花に見立てたもの。
紫陽花に弱い私。
『シンデレラのかぼちゃの馬車仕立て』というデザートにも惹かれたけど、
やっぱりこちらを選んでしまいました。
オット君はメロンパフェ。
お誕生日用に花火とロウソクが刺さってて、かなり恥ずかしがってました(笑)


通常メニューとは多少違うと思うけど、私にはちょうどよいボリューム。
男性にはちょっと物足りないかも?
ロケーションもいいので、記念日などにいいかな☆
あ~次はいつかなぁ・・・





20 : 50 : 37 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<久々の野球観戦☆ | ホーム | 夏のイベント☆花火大会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bittersweet306.blog19.fc2.com/tb.php/30-bac3903b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
