スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
なつかしのパーフェクト
2008 / 08 / 16 ( Sat )
先週の土曜日のこと、うちの実家のPC接続にオット君が借り出された帰り、
お昼でも食べて帰ろうということになり、向かった先は横浜銀行裏にある『パーフェクト』。
初めて行ったのはたしか中学生くらいだったかな?
両親が共働きだったので、ごはんは兄とふたりで外食することが多く、そのときに行ったのが最初。
外見はかなり寂れた喫茶店風。女子ひとりでは絶対入りづらい雰囲気です。
っていうかたぶん入らないと思う。
中に入ると以外に広く、奥には漫画がびっしり!
タクシーの運転手らしき人やサラリーマン風の人などに混じって、当時高校生だった私は、
よく友達と学校帰りにご飯を食べに来て、『美味しんぼ』や『クッキングパパ』を読みふけっていました。

十年以上ぶりに行ってみると・・・
まずお店の入り口には猫が3匹。
その猫たちの邪魔をしないようにお店に入ると・・・

サンリオピューロランドか?!

ってくらいのキティちゃんのぬいぐるみがいっぱい!
プーさんもちらほら・・・
ちょっと、いやかなり引きつつ・・・でもお店のおばさんは変わってなくて安心。

メニューも当時と変わっていなくて、いつも食べていた日替わり定食もちゃんとありました。
土曜日の日替わりはチキンカツ。オット君が注文。
私はナポリタンに決定。

RIMG0264.jpg
ちょっと甘めでした。

RIMG0265.jpg

オット君、いつものようにご飯大盛り。
カツはカリッとサクッと揚ってて◎。
これに飲み物とお味噌汁がついて950円。
トーストがやけに美味しくて、昔はこのトーストが食べたくて定食を頼んでました。

日替わりメニュー中で、火曜日は焼きうどんなんだけど、普通ご飯の代わりに焼きうどんだと
思いますよね?
しかしこれがまた!写真のチキンカツのところに焼きうどんが入ってて・・・
ご飯・焼きうどん・トースト・・・って炭水化物ばかり!
それもまた面白いけど。


おしゃれじゃないし、さわやかさもないけど、漫画を読みながらまったりとし時間を過ごすには
かなりいいお店だと思います。

またひとりでも来よっと。








18 : 13 : 39 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<すれ違い | ホーム | 久々の野球観戦☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bittersweet306.blog19.fc2.com/tb.php/32-cb5efa02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
