スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
すれ違い
2008 / 08 / 17 ( Sun )
水曜日からオット君が帰って来ません。
ずっとやってきた仕事の山場らしく、かなりハードな状況みたい。
金曜日「今日はは帰るよ。」と言っていたのに、連日の睡眠不足がたたってうっかり寝てしまい、
終電に間に合わず、「朝帰ります。」とメールが来たものの、土曜日のお昼になっても連絡がないので、会社で死んでるかも?と思いメールしてみると、今日もまた仕事していて夕方までかかるとの返事。
そして夜、「やっぱり今日も泊まり・・・」と連絡が・・・。
そして今日は15時から新横浜でオット君友人の結婚式があるのにお昼をすぎても帰って来ない!
いや~な予感にそわそわしていると13時過ぎに携帯が鳴って出てみると、
「間に合わないから直接会場に行くから、新横浜までスーツ一式持って来て欲しい・・・」
もぉぉぉぉぉ!!なんでもっと早く連絡しないのよっ!!
お化粧もそこそこに急いで仕度して、スーツから靴からご祝儀からなにからなにまで持って新横浜へ。
14時すぎにホームに着き、しばらくするとオット君もやって来て荷物を手渡しさようなら。
どっと疲れたけど、せっかく出てきたし気分も良くなかったので横浜駅で降りて気晴らしすることに。

久々の横浜。
でも特に買いたいものもなく、プラザやポルタをプラプラ。
そごうの無印でセールをやっていたのでちょっと買い物して、地下でひとりごはんのお惣菜を買って
バスに乗って帰ってきました。
買って来たお惣菜やパンで早めの夕飯を食べていると、外からにぎやかな掛け声がするので出てみると、この雨の中町内の御神輿が出ていました。

RIMG0267.jpg

お祭り好きな私。
チャンスがあれば自分でも担ぎたいくらい。
半被姿もかっこよくて好きです。
担ぎ手がいなくてだんだん寂れていってる気がしてたけど、思ったより若い人も担いでて、
威勢のいい掛け声も聞こえ、楽しい気分になりました。
今夜の盆踊りは雨で中止になってしまい残念。
また来年を楽しみに。


そうそう、さっきオット君から終わったよと連絡がありました。
そしてまた会社に戻ると・・・
今夜も帰って来れないようです。
新婚早々、完璧にすれ違い生活の私たちです・・・



19 : 46 : 04 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<お正月に向けて | ホーム | なつかしのパーフェクト>>
コメント
----

今日、数時間実家に行ってました。
父は祭りの交通整理頑張ってたよ(笑)
うちの町内もものすごく子供が少なくて寂しかった・・・私たちの時代はもっとにぎやかだったよねぇ。来年はあおいも山車デビューかな。
で、父とうちの家族で千代崎町でうなぎ食べましたわ。
パーフェクトなつかしい。私も一度連れてってもらったような・・・・・。
by: あゆみ * 2008/08/17 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
--あゆみちゃん--

そちらの町内の御神輿が通った時、あゆみパパいるかな?って思ってたよ。
うちの町内の御神輿は、同級生・先輩の顔がちらほら見えたような・・・?
パーフェクト一緒に行ったっけ??
あのなんともいえない不健康な雰囲気が妙に落ち着くんだよね。
by: yachi * 2008/08/18 18:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bittersweet306.blog19.fc2.com/tb.php/33-d7d73ac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
