スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ワールドフェスタ・ヨコハマ2008
2008 / 10 / 11 ( Sat )
3連休の初日、山下公園で開催されたワールドフェスタ・ヨコハマ2008に行ってきました。
朝から小雨模様だったのでオット君が事務局へ電話確認。
無事開催!とのことだったので、昼食目指しいつものようにぶらぶら歩いて向かいました。

微妙な天気だから空いてるかもね~?なんて言ってたら、会場は思った以上に賑わっていてびっくり。
はやる気持ちを抑えつつ、とりあえずぐるっとひと通り見て回ることに。

そう言ってた矢先、まだひと通りどころか最初のところでつい惹かれて手にしてしまったのがこれ!

RIMG0442.jpg
北海道の生キャラメルソフトクリーム
メインの前にデザートにいっちゃいました。

いろんな美味しい匂いに誘われながら、次に立ち止まったのはスリランカのお店。

RIMG0444.jpg

看板はちょっとおどろおどろしい感じもするけど、それぞれの料理の説明にほぼ共通して書かれた
「もちっとした生地と・・・」というフレーズに、炭水化物好きの私たち夫婦はそそられて・・・

RIMG0443.jpg
スリランカ名物のコットロティ
見た目は??だけど、ただ辛いだけじゃなく味に深みもあって、野菜ともちっとした生地が混ざって美味しい!他のものも食べてみたかったけど、スリランカだけで終わってしまいそうだったので、次へ移動。

オット君がロシアの塩焼き豚丼を食べている間、私はドイツへ。

RIMG0445.jpg

今回のテーマ?であるどんぶりには目もくれず、注文したのは・・・

RIMG0446.jpg
ドイツドック!
金賞を受賞したというソーセージがどーんとはさんであってボリューム満点。
ソーセージはかなり塩気が効いてます。
ケチャップが美味しかったな。


おなかも落ち着いたので、またぶらぶらいろんな屋台を見て回りいくつかお土産を買って帰りました。


RIMG0451.jpg

入り口付近で売っていたチャリティードーナツ。
プレーン・シナモン・抹茶の5個入りを実家へのお土産に買いました。

RIMG0453.jpg
外はカリッ、中はもちっとしたすごく美味しいドーナツでした☆



RIMG0454.jpg

伊豆のブースで売っていた、サクサクあずきと無花果。
あずきはそのままさくさくと食べられます。
ほんのり甘くて美味しい。
お湯をかけてお汁粉風にしたり、牛乳やヨーグルトに入れても美味しいそうです。


そしてオット君がさんざん迷って買ったもの。

RIMG0457.jpg
ペルーの民芸品。
けっこうメルヘンチックなうちのオット君。
こういうかわいいものがどうやらかなり好きらしい。
今年のクリスマスの飾りつけも、いろいろしたいことがあるようです。
まぁうまくいけばいいけど。


15 : 52 : 44 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ごろごろ | ホーム | 久しぶりにのんびり>>
コメント
----

かなり魅力的~
居ながらにして各国の料理が食べれるなんてv-238
さすが横浜!

本当に更新してないから死んだかと思ちゃったよv-40
by: 桂 * 2008/10/14 13:04 * URL [ 編集] | page top↑
--桂さん♪--

生きてますよ~
毎日疲れて、夜は死んだように寝てますが(笑)

なかなか楽しいイベントでしたよ♪
スパイシーな料理が多かったかなぁ?
胃袋の限界がなければもっと食べたかった!

by: yachi * 2008/10/16 18:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bittersweet306.blog19.fc2.com/tb.php/39-a0ce2bb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
