スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
盛りだくさんな金曜日
2008 / 04 / 19 ( Sat )
昨日は久々に電車に乗っておでかけしてきました

お昼に友人2人と池袋の《いけふくろう》前で待ち合わせ。
強風で電車が遅れ気味だったけど、なんとか到着。
《いけふくろう》の地味さに気づかず通り過ぎてしまうも、無事合流。
早速パルコのレストラン街にある『先斗入ル』というパスタ屋さんでランチをしました。

ひとりの友人とは数年ぶりの再会!
とてもエネルギッシュで、明るいオーラで、パワーを感じるすごい人
行動力もあって、見習いたいくらい。
2時間近くおしゃべりして、そのひとりとはそこでお別れ。
もうひとりの友人Kちゃんとパルコの中をうろうろして、次は原宿へ移動。

この日はあいにくの雨。 (たぶん私が雨おんななんだと思う。)
Kちゃんおすすめのお店を少し見て、寒くなってきたのでカフェへ避難することに。
入ったところは『Farmer's Cafe』。
なんか甘いものが食べたかったけど、気になるものがなかったので飲み物だけオーダー。

DSCN1361.jpg

ケメックスで入れたハーブティ。8種類もハーブがブレンドされてました。
その後、また少し原宿をぷらっとして渋谷でKちゃんとお別れ。

今度は刺繍教室時代の先輩と会うため、東横線でみなとみらいへ。
待ち合わせ時間ぴったりに到着。
ランドマークプラザ5Fにある『chef'sV』で夜ごはん。
ここは夜景が見える窓際はカップルシートになっています。
10席以上あるシートはすべてカップルで満席。 まぁ金曜日だし当然だね。
以前昼間来た時は、おばさま2人っていうカップルが多かったけど。


DSCN1363.jpg

・トマトと焼きアスパラガスのサラダ フォアグラテリーヌ添え

フォアグラのテリーヌはお酒に24時間漬けてあるせいか、独特の風味があって、
舌の上でバターのように溶ける!脂っこいものはちょっぴりで十分な私は、この一切れでも多いくらいでした。

DSCN1364.jpg

・オマール海老とこだわりハーブのジェノベーゼ

DSCN1365.jpg

・季節の蒸し野菜
鉄なべの中に、ジャガイモ・カリフラワー・ブロッコリー・ナス・トマト・れんこん・かぼちゃなどがたっぷり。
お塩とオリーブオイルがついてきたけど、何もつけなくてそのままでも十分美味しい

そのほかにもいろいろ食べて、めずらしくデザートを注文できないくらい満腹~。
(おしゃべりと食べるのに夢中で前半は写真撮り忘れました・・)
『今度会うのは式の時だねー。』と言いながらお別れ。

プチ引きこもりでいつも歩いて行けるところしか行かない行動範囲の狭い私ですが、
昨日は、久々の再会&原宿散歩&ディナーという盛りだくさんな一日でした
また今日からは地味な毎日に戻ります・・・


19 : 18 : 57 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ふんわりバームクーヘン☆ | ホーム | 久々の着物♪>>
コメント
--す、すごい~~--

ほんとに盛りだくさんだね。
東京・・・・最近行ってないわぁ。
って、私、東京在住じゃん(笑)
ケッメクスのハーブティーなんて、おしゃれだね。たまにはこんなのもいいもんだ。
ランドマークのお店もおいしそう。
ランドマークも変わったんだね。
また、遊びましょう。ぜひ、おっしゃれ~な店で外食したいっす。
あおいには私がいなくても泣かない子に教育しますわ。(無理かあ・・・)
by: あゆみ * 2008/04/20 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
--あゆみちゃん--

重なる時は重なるのよね~。
ケメックスってコーヒー専用かと思ってたよ。
あおいちゃんおとなしいから一緒でも大丈夫だよ。
いいお店探しときます!
by: yachi * 2008/04/21 12:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bittersweet306.blog19.fc2.com/tb.php/4-956d1d17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
