スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
秋はまだ
2008 / 10 / 19 ( Sun )
RIMG0470.jpg

『秋を見に行こう!』
というオット君とともに、三渓園に行って来ました。
私は春のお花見以来だけど、オット君は意外にも初三渓園。
カメラ片手にのんびり散歩して来ました。

秋を見ようといっても、まだ蒸し暑かったりであまり雰囲気は感じられない・・・
当然紅葉もまだまだ。
「まだ早かったね~。」
なんて言いながらトロトロと臥竜梅のある梅林付近を通ると、川の向こうに霧が立ち込めている。
少し近づいてみると、人工的に霧を出していて、なにやら怪しげなライトまで点けている。

RIMG0482.jpg


ふと見ると、アーチスト名とタイトルが書かれた小さな看板が。
そういえば、三渓園は横浜トリエンナーレの会場になっていたんだっけ。

しっとりしていい雰囲気だったけど、この怪しげなライトはいらないかな?なんて思ったり・・・

その横の旧東慶寺仏殿はこんな感じ。

RIMG0494.jpg

ここで行われたのは・・・

RIMG0497.jpg

『たそがれ清兵衛』にも出演していた舞踏家、田中泯さんのパフォーマンス。

RIMG0495.jpg

RIMG0496.jpg

芸術って難しい!!


締めは待春軒。ここは私も初めて。
名物の三渓そばをいただきました。

RIMG0498.jpg

麺は、ラーメンでもなく、うどんでもなく、パスタでもなく・・・
上にのっている具・味は、冷やし中華のような、あんかけ焼きそばのような、きのこパスタのような・・・
なんとも不思議でした。


RIMG0499.jpg

ぜんざいもいただきました。

結局最後は花より団子の私たちです。











22 : 36 : 21 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<癒されます♪ | ホーム | ごろごろ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bittersweet306.blog19.fc2.com/tb.php/41-cb89a2af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
