-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おめかし☆
2008 / 11 / 01 ( Sat )
代官山での結婚式の二次会には、当然(?)着物で行きました。
着物は大変なイメージがあるけど、お祝いの席やちょっときちんとした場所に行く!なんて時は、
洋服より悩まずとってもラク!

2次会だったらちょっとおしゃれな小紋に名古屋帯を合わせるくらいなんだけど、今回は一ツ星レストランということだったので、ちょっと豪華にしてみました☆


RIMG0511.jpg

唯一持っている、自分で刺繍した着物です。

後ろはこんな感じ。

RIMG0515.jpg

帯は伯母が刺繍したもの。

RIMG0524.jpg

半襟も

RIMG0517.jpg

鼻緒もすべて自作です♪

これでもか!というくらいの刺繍づくし!
ちょっとやりすぎだったかな~(笑)


そうそう、また髪を切りました。
こんな感じ。

RIMG0508.jpg

襟足が少し短く、微妙に前下がりのボブです。
でも前髪も切ったので、正面から見るとおかっぱです。
ボブで着物を着るのに憧れていたので今回実現できてとっても満足!
人生初のカラーリングもしました!
わかりづらいけど、ところどころ線で控えめな茶系が入ってます。
くせ毛なので、湿気の多い日は広がりそうで心配だけど、けっこう気に入ってます♪

ちなみに、オット君は私の髪型で2番目に好きだそうです・・・



21 : 04 : 55 | 着物好き | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<omedeto! | ホーム | ペース配分に失敗!>>
コメント
--おぉ~--

すてきです~
刺繍のお着物は豪華だわよv-10
色がやさしいから上品だわん。
ボブはいいのですが、どーしてもブローしないとね。がんばって!
私は60歳くらいになっtらボブにするんだv-218
by: 桂 * 2008/11/04 11:59 * URL [ 編集] | page top↑
--桂さん☆--

お褒めいただきありがとうございますv-238

そうなの!ブローが大変!
すぐに伸びてハネそうだし・・・
がんばりまっす!

桂さんのボブ&赤い振袖、楽しみにしてます!!
by: yachi * 2008/11/06 20:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bittersweet306.blog19.fc2.com/tb.php/44-48da123d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
