-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ふんわりバームクーヘン☆
2008 / 04 / 21 ( Mon )
地味な毎日に戻ります・・・と言いながら、日曜日は伯母のお誘いで日本橋三越へ行って来ました。
伯母と会うときは大体呉服屋さんか、銀座or日本橋三越で待ち合わせ。
そして何かしら買ってくれます
今回も、約束していたカーテン+その他もろもろ・・いつも恐縮するくらい大盤振る舞いの伯母です。
いつもいつもありがたい
というわけで、お茶くらいはごちそうしなきゃね(笑)

日本橋三越新館にある『CLUB HARIE』。
滋賀に本店があるバームクーヘンのお店です。
バームクーヘンの実演販売をしていて、出来立てを買うためにいつも行列ができています。
(できたてじゃないのも売っていて、そちらはそれほど並ばずに買えます。)
日本橋店ではティールームがあって、出来立てを食べることができるのです

DSCN1380.jpg

焼きたてバームクーヘンセット 1029円

ほんのり温かくふんわり~だけどしっとり~
ふつうのバームクーヘンの、みっしりずっしりした感じも好きだけど、ふんわりもいけるね
まわりの砂糖衣がまたイイのです。

オット君へのお土産に箱入りのを買って帰りました。

DSCN1382.jpg


これは一番小さいサイズで(直径15センチくらい)1050円。
1週間日持ちするそうです。
出来立てと変わらず、ふんわり食感でした
・・・って、オット君へのお土産なのに半分はソッコーで私がいただきました(笑)
18 : 39 : 18 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ひと足お先に | ホーム | 盛りだくさんな金曜日>>
コメント
----

これ、おいしいよね。
前に親戚からいただきました。
バームクーヘンってあんまり好きじゃなかったけど、、これ食べてから、なぜ好きじゃなかったのかわからなくなった!
by: あゆみ * 2008/04/21 20:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

ああ~おいしそう~v-16
かなりバームクーヘン好きv-238
まわりにチョコレートが付いていてちょっと素朴なのが好きよ。
by: 桂 * 2008/04/21 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
--あゆみちゃん--

バームクーヘンってぼそぼそしたやつもあるから、それが好きじゃなかったのでは?
ここのは、バームクーヘン界では衝撃的だよね。(大げさ?)
私はふんわりタイプも、コンビニで売ってる100円くらいのやつでも大好きよ♪
by: yachi * 2008/04/21 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
--桂さん--

私もチョコがついているやつ好き!
コンビニで売ってる3分の1カットくらいのやつ!
あとユーハイム?
CLUB HARIEのは初めて食べた時、あまりにいつも食べてたのと違うから、「これはバームクーヘンじゃなーい。」って思ったけど、2度目に食べた時はすっごく美味しくて気に入っちゃった。
横浜にはまだないのよ~残念。

by: yachi * 2008/04/21 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bittersweet306.blog19.fc2.com/tb.php/5-c77789ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
