スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
大忙し☆
2008 / 12 / 24 ( Wed )
クリスマスはケーキが食べられればオッケーの私とは違い、ケーキはもちろん、食事もちゃんとお店を予約して食べに行きたいオット君。
そんなオット君が決めた今年のお店は、関内にあるフレンチレストラン『ストラスブール』。

RIMG0578.jpg
クリスマス特別ランチコースを堪能してきました♪

スモークサーモンとマグロ赤身のロール仕立て
仏産鴨肉の燻製
RIMG0579.jpg

冬かぶのポタージュスープ黒トリュフ風味
RIMG0580.jpg

天然魚のムニエルとオマール海老のメダイヨン グレープフルーツの軽いブールブランソース
RIMG0581.jpg

特選牛フィレ肉の網焼きマデラソース
RIMG0582.jpg

デザートのブッシュドノエル ストラスブール風
RIMG0583.jpg


コース料理は私にはいつも量が多くて、せっかくの美味しい料理が途中で苦痛に変わることもしばしばだったけど、すべて完食!美味しくいただきました!
オット君にはちょっともの足りなかったかな?
(あとで、肉まん食べたい・・・なんて言ってた)


それから、オット君のズボンの直しを受け取りにみなとみらいへ。
ついでにランドマークタワーの展望フロアへ行ってみることに。

RIMG0588.jpg

RIMG0596.jpg

途中で日が暮れてきて、雲に隠れていた富士山が見えました。
クリスマスっていうより、お正月って雰囲気?


19時頃家に帰ってきて、今度はこれまたオット君が予約したケーキを食べました。

RIMG0598.jpg

霧笛楼の栗がたっぷり入ったブッシュ・ドノエル。
お味は・・・・オット君がっかりでした。


それから、昨年から恒例となったIKEAで買ったお菓子の家づくりを開始!
これがけっこう楽しくて、ふたりとも夢中でデコレーション。
22時過ぎまで熱中してしまいました。

RIMG0609.jpg

今年のクリスマスはなんだか大忙しでした。。。




19 : 59 : 46 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ダウンがごちそうに化けた! | ホーム | 着々と>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bittersweet306.blog19.fc2.com/tb.php/52-e1de3df5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
