スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
大晦日からカウントダウン☆
2009 / 01 / 01 ( Thu )
オット君の実家は四国。
結婚して初めてのお正月なのに、オット君曰く『思うところあって・・・』今年は帰省しないことに。
嫁の私としてはいろいろと気が気ではないのだけど・・・。
そんなわけで、今年の年末年始は地元でゆっくり過ごすことになりました。

31日は大掃除などを済ませ、仕事で忙しい実家の母に代ってオット君と犬の散歩に行きました。
途中の山手の住宅地からきれいな夕日と富士山が見えました。
とっても静かで穏やかな年末の夕暮れ。

RIMG0636.jpg

夜は仕事を終えた父母兄と5人で年越しそばを食べに新山下の『味奈登庵『』へ。
RIMG0641.jpg

そば湯が好きなので、せいろも捨てがたかったけど、やっぱりあったかいおそばにしました。
天ぷらは海老とかぼちゃでした。

その後いったん家に戻り、11時過ぎに中華街のカウントダウンイベントへ!

RIMG0650.jpg

関帝廟前についたのは0時5分前。
参拝を待つ人や、カウントダウンを待つ人たちでいっぱい。

パン!パン!ババババンッ!!

カウントダウンなく、突然爆竹があちらこちらで鳴り、わけがわからない感じで新年を迎えました!
なにはともあれ、おめでとう!!

それから隣の中華学院で獅子舞を見るためダッシュ!

RIMG0648.jpg

なんとか間に合った!
ちょっと背伸びをしながらなんとか見れました。
テレビでは1度見たことがあるけど、実物を見るのは初めて。
まばたきが可愛くってもっと近くで見たかったな。

その後は、通りをぶらぶら。
でもあちこちで爆竹が鳴るので、こわくてこわくてすぐに帰ってきてしまいました・・・
昔から怖がりで、大きい音が苦手なんだよね・・・

それから今度は地元の神社へ初詣。
消防団の方々が配っている甘酒をもらうのが毎年のお楽しみ♪
今年はちょっとお酒が強かったみたい。
でもおいしくいただきました。

おみくじは『吉』。
なかなか心にひびく神の教でした。
今年もよい一年になりますように。










20 : 19 : 23 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<うし年! | ホーム | コストコ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bittersweet306.blog19.fc2.com/tb.php/55-48fbe37b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
