-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今年も食べ過ぎ注意!
2009 / 01 / 02 ( Fri )
1日は私の実家でお正月料理をごちそうになりました。

RIMG0652.jpg

ごっほ特製おせち。
それから母の煮物など。
あとはおもち。
お雑煮は鶏と菜っ葉の東京風?
ずんだ・おしるこ・きなこ、なんでもあります。
もちろんそのすべてをいただきます。
当然食べ過ぎ・・・
年始明けが恐ろしい~~~

お昼すぎから羽田にある穴守稲荷神社へ行きました。
去年は行く途中の高速で虹をみたんだっけ。

RIMG0664.jpg

今年は例年よりも早く着いたので(いつもは日暮れ頃なので)、神社も賑わっていました。
お札を買いお祓いをしてもらいます。
その順番が来るまでの間、いつも控え室で待ちます。
そこで出されるのがお茶と落雁みたいなお菓子。

RIMG0655.jpg

これも一年に一度のお楽しみ。
ものすごく美味しいってものじゃないんだけどね。

粛々とお祓いをしていただき、また高速に乗って実家へ戻りました。
夕飯を食べテレビを見ながらワイワイ楽しんで、23時過ぎに我が家へ帰ってきました。
なんだかすごく長い一日だったような?
とりあえず常におなかいっぱいのお正月です。













22 : 25 : 42 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<着物はじめ | ホーム | うし年!>>
コメント
--明けましたおめでとう!!--

年賀状届いたよ。
ごめん、今年は年賀状1枚も書いてないんだ。。
来年は必ず・・・

立派なおせちだねぇ。
ついつい食べ過ぎてしまいそう。。
by: Shin * 2009/01/02 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
--★Shinさん--

あけましておめでとう!
今年もどうぞよろしくね。
新年会やりましょう!
by: * 2009/01/04 17:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bittersweet306.blog19.fc2.com/tb.php/56-2575b34f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
