-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
着物はじめ
2009 / 01 / 04 ( Sun )
昨日、日本橋で伯母と会う約束があったので、着物を着て出かけました。

RIMG0679.jpg

格子柄の紬と去年店頭のワゴンSALEで見つけた4000円の帯。
初めて締めたけど、柔らかくてなかなか締めやすい。
でも手先が長すぎるので少し短く縫い直したほうがいいみたい。
帯揚げと帯締めは適当にコーディネート。
これで良かったかな?

久々の自分で着る着物。
案の定ぐずぐずだったけど、コートで隠せるからまぁいっか・・と出かけました(笑)

好きとはいえ、年々着る機会や意欲がなくなってるけど、やはりお正月は着ないとね。
というか、ここで着ておかないとこの一年一回も着ることなく過ぎてしまいそうで・・・。
今年も(は)なるべく着たいと思います!
19 : 12 : 48 | 着物好き | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<たまにはやさしく? | ホーム | 今年も食べ過ぎ注意!>>
コメント
--すてき!--

yachiさん、こんばんは!
お正月に着物はやっぱりいいですね☆
格子の紬と、椿の帯、とってもいい色合わせですねv-10

今年は私も着物を着る機会を少しは増やしたいなと思っておりまする。
ぜひ、暑くなる前にキモノオフをv-238
美味しいものでも食べにいきませう!(そっちか!(笑))
by: ちー * 2009/01/08 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
--★ちーさん--

そうそう、うっかりするとすぐ暑い季節になってしまいますものね。
その前にぜひ実現したいです♪
帯を緩めに締めて参戦いたします!!

ちーさん、今年もどうぞよろしくおねがいいたしますv-345
by: yachi * 2009/01/09 16:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bittersweet306.blog19.fc2.com/tb.php/58-8e2faf5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
