スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
そろそろ出さなきゃ!
2009 / 02 / 21 ( Sat )
いつものように予定のない週末の私たち(笑)
散歩にでも行こうかと、とりあえず出かけることに。(なんだか老夫婦のよう?)

山手の丘を越えて元町を抜け、山下公園にでも行こうかと歩道橋を渡っていると目に入ったのは、
『横浜人形の家』での企画展。

RIMG0727.jpg

そごうのミレニアムカードで100円割引の400円で初入場。
館長は石坂浩二だったんだ!

入ってすぐの展示室では、世界各国の民族人形が展示されていました。
さすがに各国の特性が出ていて見ていて飽きません。
やっぱり刺繍や織物が盛んなヨーロッパに惹かれました。

ここでやっていたちょっとしたクイズ。
展示室内にいくつかロボットのマスコットが隠れていて、それを探すというもの。
正解するとプレゼントがもらえるんだって。
いくつ隠れているかはわからないので、けっこう真剣に探してしまう。
これが意外となかなか見つからない!
よ~く見ているつもりなのに、えっ!ここにいたの?!ということしばしば。
なんとか正解と思われる数字を用紙に記入。
引き換えは帰りにするとして、メインの企画展示室へ。

江戸時代から昭和初期、現代の風刺ひな人形?まで、素朴なものから華やかなものまで、
展示数はそれほど多くないけれど、見ごたえがありました。
特におひな様の着物に目がいって、刺繍の部分は顔を近づけて見入ってしまいました。
うちもそろそろ出さなきゃな。

帰り際に1Fのショップでクイズの引き換え用紙を渡すと、見事正解♪
もらったのがコレ↓
RIMG0729.jpg
隠れていたロボットのひとつでした☆


夕食は、オット君が丼ものが食べたいというので、ちょっと歩いて『美奈登庵』へ。

RIMG0731.jpg
オット君注文の、かつ丼セット1000円

RIMG0732.jpg
私注文の、むじなそば650円
たぬき(天かす)ときつね(あげ)を合わせて、むじな。

満腹☆満足
消化&カロリー消費のために帰りも頑張って歩きました。
けっこう疲れた~
22 : 33 : 34 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<慌ててお雛様 | ホーム | バレンタイン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bittersweet306.blog19.fc2.com/tb.php/67-d7f3c986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
