-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
チューリップ
2008 / 04 / 23 ( Wed )
ちょっと寝坊した今日、オット君にお弁当を持たせ送り出した後、
私もさっと身支度を整えて、区役所まで行って来ました。
運動不足解消のため(気休め?)散歩がてら歩いて移動。
代官坂を通って元町、中華街を抜けて到着。
30分ほどで用事を済ませ、スタジアムを抜けて駅まで行こうと横浜公園内に入ってみると、
色とりどりのチューリップ~

DSCN1387.jpg


毎年この時期は、地元の小学校やボランティアの方たちが植えたチューリップでいっぱいになる。
スケッチしている人、本格的なカメラで撮影している人、携帯で気軽に撮影している人など、
平日だけどけっこうにぎわってた

チューリップにも形や色、たくさん種類があってびっくり。

DSCN1393.jpg


花の世界でも、最近渋めの色合いの花が人気。
チョコレートコスモスとか、秋色アジサイとか。
チューリップもこんな色があったんだね。


DSCN1410.jpg

ほんとにバレリーナのようにスマートで踊ってるみたい

ほかにもいろいろ

DSCN1400.jpg


DSCN1404.jpg


これがチューリップ?!
でもすっごくきれいでした。

『ヨコハマ』というチューリップを発見

DSCN1409.jpg


私の母校の小学生たちが植えたそうです










21 : 51 : 22 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<つかの間の専業主婦 | ホーム | ひと足お先に>>
コメント
----

すっごいきれい!チューリップ畑だ。
見たことない色とか形ってあるもんだね。
最近、花見てないなぁ。
by: Shin * 2008/04/24 11:57 * URL [ 編集] | page top↑
--Shinさん--

すっごいきれいだったよ!
夢中で写真撮っちゃったもん。
花って見てると癒されるよね。
『フラワーセラピー』っていうのがあるのもうなずける。
Shinさんもたまには見るといいかもね☆
by: yachi * 2008/04/24 19:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

わー、yachiさん、ニアミス!(笑)
私も昨日お昼過ぎ、元町から中華街抜けてスタジアムへ行って、チューリップの写真撮ってましたよ~♪
もう終わりかな、って思ってたんだけど、思いがけずまだまだ満開ですごく嬉しかった☆
ほんとに、きれいだったねえ~!
毎年毎年、植えて下さる方々に感謝だわ~(#^^#)

あ、お仕事決まったとのこと、おめでとうございます~!
by: ちー * 2008/04/24 20:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうだね。
まさに今!見る必要があるかも!!
フラワーセラピーやってもらいたい。
yachiさんできないの?
by: Shin * 2008/04/24 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bittersweet306.blog19.fc2.com/tb.php/7-a5b5679c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
