スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ベランダガーデニング
2009 / 04 / 17 ( Fri )
先日の元町散歩の時に通ったお花屋さんの店頭で見つけた鉢植え。
とってもかわいくて、値段も超手頃だったのでひとつ選んで持ち帰ってきました。

RIMG0796.jpg
「花かんざし」という名前にぴったりなかわいらしい花♪
殺風景だったベランダが、とっても明るくなりました。


その横には、ごっほからもらった鉢植えも。

RIMG0797.jpg

使い終わって根だけ残った三つ葉を植え替えたもの。
お味噌汁やお吸い物に入れて香りを楽しもう♪って思ってたら、葉の裏や茎に黒っぽい粒粒が・・・
きゃぁーーーーっ、ム、虫!?

ハーブなど虫がつきやすいって聞いたことがあるけど、三つ葉もそうだったの?
料理に使いたいから薬は使いたくないし、アブラムシには牛乳を振りかけるといいらしいけど、この虫にも効くかしら?
どなたかご存知の方教えてくださいませ!





22 : 31 : 44 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<のんびりランチ | ホーム | いつのまにか>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bittersweet306.blog19.fc2.com/tb.php/72-1ad857f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
