スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
九州3日目
2009 / 06 / 06 ( Sat )
5月8日(金)

RIMG0124.jpg


3日目は由布院から久留米で乗り換え熊本へ。
お目当ては当然、熊本城!
城好きオット君の本領発揮です。

でもその前にゴハンゴハン♪

RIMG0125.jpg
熊本上通りの『山水亭』の熊本ラーメン
見た目よりさっぱり感じたけど、美味しかったです。

いざ城へ!

RIMG0135.jpg
白と黒のコントラストがきれい。
オット君がいろいろ解説してくれるけど、暑くてあんまり頭に入らず。
しまいには私は木陰のベンチで休んで、オット君一人で櫓見物に行ってもらいました。
もぉ~暑いのと、お昼の熊本ラーメンがもたれてぐったり・・・

最近復元された本丸御殿と天守閣は一緒に見学。
御殿の広間では写真撮影もできて、なかなかサービスがいい。
オット君は写真撮りまくり。
私も少し復活してきたけど、旅行3日目で連日朝早くから電車で移動しているので、少々疲れがでてきたのかな。

夕飯は地元のダイニングバーへ。

RIMG0156.jpg
『馬刺しと辛子レンコン』
辛子レンコンは想像以上に辛くて、鼻にツンツン涙を流しながらも美味しくいただきました。

RIMG0161.jpg
『人文字のぐるぐる』
湯がいたネギをぐるぐる巻きつけたものを酢味噌に付けて食べます。
ぬたみたいな感じかな。

翌朝の熊本駅でできたてを買った『いきなり団子』
RIMG0167.jpg
お餅の中に餡子とさつまいもの輪切りを入れて蒸したもの。
かなりずっしり食べ応え、腹持ちが良くて、朝ごはんにピッタリでした。










16 : 58 : 56 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<九州4日目 | ホーム | 九州2日目>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bittersweet306.blog19.fc2.com/tb.php/81-807044a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
