スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
1年が経ちました
2009 / 06 / 07 ( Sun )
昨年結婚式を挙げてから、今日で1年が経ちました。
本当に月日が経つのは早いものです。
これからも日々流されないようにしっかり生きたいものです。

せっかくだからどこかでランチでも?と事前に予約しようとしたら、生憎7日は貸し切り。
じゃあ前日でもいっか(笑)ってことで、昨日行ってきました。
予約したのはここ!

RIMG0774.jpg

リニューアルオープンしたマリンタワーの4Fにあるレストラン『タワーレストランヨコハマ』
窓際の席に案内されたけど、山下公園沿いの緑が多くて眺めは良くない。
でも、開放感があってお天気の良い時は気持ちよさそうです。

今回は3種類あるランチメニューから、サラダ・スープ・メインが食べられる、
MARINE TOWER'S LUNCH にしました。

まずはサラダ
RIMG0768.jpg
大根とハーブのサラダ

次に、夏野菜のブイヨン
RIMG0769.jpg
野菜の甘さがしっかり出ていました。

メインは、お魚とお肉の2種類。
私が注文したのは
RIMG0771.jpg
サーモンのムニエル フォンドヴォーの焦がしバター
ほうれん草とペンネがけっこうボリュームがあって、パスタも食べているみたいでお得感がありました。
オット君が注文した、高座豚のグリルも柔らかくて美味しかったです。

プラス500円で追加したデザート
RIMG0772.jpg
本日のデザート ヨーグルトのムース

気軽にちょっと贅沢ランチができそうなお店でした。
次はディナーかアラカルトを試してみたいかな。

展望フロアへはお天気のいい日にまた来ようということにして、2Fのショップでグッズを物色。
そしてついつい買ってしまった・・・

RIMG0775.jpg

色合いが爽やかで、モチーフもかわいらしくって思わず色々買っちゃいました。

マリンタワーは、以前の面影がまったくなくすっかり洗練されてしまいました。
以前のちょっと古ぼけた、怪しい感じが懐かしいです。
なにより、タワーのカラーが変わってしまったのが残念。
赤いマリンタワーが好きだったなぁ・・・


そして本日・・・
昨日がメインのようになってしまって、今日はなんだか拍子抜け・・・
お昼は何たべよう~?と思っていたら母から電話が!
記念日だからと、お赤飯を作ってくれました。

RIMG0776.jpg

特にほかに御馳走はなく普通のおかずが並んでいるだけでしたが、
ありがたく美味しくいただきました。本当に感謝です☆

そして夕飯・・・まだ決まってません。
最近、胃が小さくなったのか、あまりお腹が空かなくって・・・
昨日もランチ1食とアイスクリームのみ。
オット君も疲れと頭痛で早々に寝てしまったので、二人してとっても低燃費な身体?
ecoだわぁ・・・。

今夜はおうちで質素にご飯と漬物とお味噌汁かしら?



20 : 52 : 19 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<日本橋にて | ホーム | 九州最終日>>
コメント
--おめでと~--

もう1年たっちゃったんだね~
あぁ~新居にもおじゃましないうちに新居じゃなくなっちゃう~v-16
これからも末永く仲良くね~v-238
by: 桂 * 2009/06/09 20:18 * URL [ 編集] | page top↑
--☆桂さん--

ありがとうございますv-238
ぜひぜひ遊びに来てくださいな~
そういう私も未だそちらに行けず・・・
今年こそは!

by: yachii * 2009/06/16 18:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bittersweet306.blog19.fc2.com/tb.php/84-24981890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
