スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
SPAでまったり☆
2009 / 09 / 01 ( Tue )
職場でもらったハマボール跡にできた『SPA EAS』の無料券。
期限は8月31日まで、しかも平日限定!ってことで、慌てて仕事帰りの木曜日に行ってきました。

4Fがフロントになっていて、簡単な説明を受けてロッカーの鍵をもらって5Fへ。
ウェアカウンターで館内着とバスタオルのセットを受け取り、更衣室へ。
18歳以上限定の施設なので、当然子供たちが走り回ったりしていることはなく、落ち着いた雰囲気。
若い人から年配の方まで幅広い客層。

まずはお風呂へ!
種類は露天風呂が、源泉かけ流し・炭酸泉・忘我の湯の3種類。
そのほか内湯・ジェットバス・冷水浴があります。
しかも地下1500mから湧き出た天然なんだって!
ひとつひとつは小さめだけど、いろんな特徴があって楽しい。

炭酸泉は水面がかすかにぷくぷくとなって、しばらく浸かっていると肌に気泡がたまってきて楽しい。
ぬるめの温度なので、いつまででも入っていられる感じ。

忘我の湯は、人間の交感神経と副交感神経のバランスを整える効果のある、35度前後に設定された温泉で、特に副交感神経が正常に整うと、臓器の疲れを解消したり、免疫力を高めたりなど、疲れた体に効果があるそう。

浴場にはそのほか、サウナが2つとあかすりコーナーがありました。
あかすりをしてもらっているところを初めて見たけど、衝撃的☆!!でした。


さっぱりした後は館内着に着替え、6F・7Fのストーン バーデ(岩盤浴)へ!

まずは6Fの2種類。

『玄蒸』は70度前後でEASの中でもっとも熱い。
時間ごとのイベントでは、ハーブやフルーツなどの香りのミストサウナが楽しめるそう。
実はサウナが苦手な私、せっかく来たので挑戦してみました。
口にタオルを当てているとだいぶ楽に居られましたが、5分でギブアップ・・・・。

『瑪瑙』は45度前後で比較的温度が低め。
瑪瑙の石が敷き詰められていてきれいです。
ここは低温なので、私でも大丈夫でした。
あまり汗をかかない私ですが、だんだんじっとりと汗が出てきていい気持ち。
時折隣のほうからイビキが聞こえたりして、それぐらい快適でした。

少しクールダウンしてから、7Fへ。

『朱蓮』は女性専用で『瑪瑙』より熱め。
さらに汗が出るようになって、ちょっとうれしい(笑)
でもなぜか顔からはまったく出ず・・・女優向き??

『火火』は暖炉のようなモニュメントがあって、広めの室内。
名前の印象とは違って、低温で過ごしやすかったです。

5Fにあるラウンジにも女性専用があって、フルフラットになるリクライニングチェアに座って、
TVを見たり雑誌を見たり、まった~り気分で休憩。
そのうち気づいたら30分くらい寝てた!
エアコンで少し冷えたので、朱蓮で汗かいて、最後にもう一度お風呂に入り、思いっきり満喫して帰って来ました。

無料券がまだあったので、金曜・月曜と行ってしまいました(笑)
お金を払ってもまた行きたい!と思うくらい良かったです♪
お昼前から夕方まで・・・とか、今度はもっと長く居たいなぁ・・・☆



18 : 48 : 44 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ラ・ベル・ザンガに大興奮! | ホーム | 近所の名店>>
コメント
--おぉ~--

お風呂好きとしては、行きたい行きたい~
新しいとこはきれいだし、いいよね~v-16
by: 桂 * 2009/09/04 08:29 * URL [ 編集] | page top↑
--☆桂さん--

そうそう!お風呂好きな桂さんにぜひおすすめしたいと思ってましたの♪
かな~りリラックスできます!
土日は5時間までしか居られないのが残念・・・(5時間超えると延長料金がかかるらしい)
こちらへお越しの際はぜひお試しくだされ!
by: yachii * 2009/09/10 18:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bittersweet306.blog19.fc2.com/tb.php/92-41dd6ac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
