スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
遅い夏休み①
2009 / 09 / 10 ( Thu )
9月3日~5日の2泊3日で、オット君の実家のある愛媛県に帰省してきました。

愛媛へ行くのは結婚前に1度行ったきり。
その時は飛行機でピュ~と1時間ちょっとで行ったのですが、飛行機がどうしても苦手な私・・・
今回は有無を言わさずオット君を説得して新幹線で帰ることにしました。
5月に新幹線で行った九州博多まではのぞみで5時間ほどでしたが、今回はそれ以上の6時間!!
なんて遠いのでしょう・・・・・でもまぁ新幹線好きだし本を読んだりできるし楽しみはいっぱい。

朝7時過ぎの新横浜発のぞみに乗って3時間ほどで岡山に到着。
そこで特急に乗り換え、さらに3時間ちょっとの道のりで松山まで向かいました。
特急内では、お楽しみの駅弁を購入♪


RIMG0949.jpg
ちょ、ちょっときもちわるい?くらいにたっぷりのイイダコがのった『たこ飯』



RIMG0950.jpg
甘めの牛肉のしぐれ煮風がご飯の上にのった『蜂蜜牛肉弁当』


美味しく食べながら窓の外を眺めると・・・


RIMG0945.jpg
瀬戸大橋を渡りました。



13時半に松山駅に到着。
お義父さん、お義母さんが車で迎えに来てくれました。
車に乗り込むと、自宅のある松山市内のマンションへは寄らず、そこからさらに1時間ほど行った
久万高原町にある別宅へ向かいました。

そこはオット君が中学生まで住んでいたお家で、今は別荘みたいな感じで使っています。
山に囲まれた静かなところで、でも秋の夜長は虫の声がうるさいほど。


RIMG0957.jpg
ベランダからの風景



こんな山に囲まれた、な~んにもないのどかな町での夕食は



RIMG0954.jpg

意外にも焼肉屋さんでした。
川や畑やお墓しかないところにぽつんとあるお店。
看板には、『焼き肉・お好み焼き』(笑)
この鉄板でお好み焼きするのかしら?!
今回は注文できなかったので、次回は絶対注文するぞ!

そういえば、ここのメニューには焼き肉の定番『カルビ』がありませんでした。
そのかわり『牛バラ』があって、写真はその『牛バラ』です。
お義母さんに聞くと、松山でもカルビはあまり聞かないとのことでした。
バラと言えば豚バラが真っ先に思い浮かぶ私たち(笑)
牛バラ美味しくいただきました☆




20 : 08 : 07 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<遅い夏休み② | ホーム | ラ・ベル・ザンガに大興奮!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bittersweet306.blog19.fc2.com/tb.php/94-d346ce3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
