-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
遅い夏休み②
2009 / 09 / 10 ( Thu )
2日目は車で近くのお寺へ。



RIMG0958.jpg
途中、車の窓からの風景。
緑がきれい。


着いたところは、四国八十八か所のちょうど半分、四十四番目のお寺。


DVC00001.jpg

DVC00002.jpg

DVC00004.jpg


つぎに行った美術館。

DVC00007.jpg



そのあとの近くのお土産屋さん『みどり』へ。

DVC00009.jpg


DVC00008.jpg
新鮮な野菜や果物が並ぶ店頭
お義母さんがなにやら物色中。

併設のおそば屋さんでお昼ごはん。
DVC00010.jpg
よもぎを練り込んだうどん。
コシがあってさっぱりしててすごく美味しかった♪



そのあと松山市内に戻り、一旦両親と別れ、私たちは高島屋でお土産を買いに行きました。
用事を済ませてから最上階へ。
目的はこれ↓



RIMG0968.jpg
観覧車『くるりん』


RIMG0959.jpg
窓の外には松山城

土曜日の夕方、お客さんは誰も乗っていませんでした。
次来たときは果たしてあるかなぁ・・・




夕飯は実家のマンションでお義母さん手作りのお料理。
ダメ嫁ですが、なんとかお手伝いさせていただきました・・・
あ~日頃のダメっぷりがばれたなぁ~絶対・・・

RIMG0970.jpg
愛媛の郷土料理2品

左は『おもぶり』という混ぜご飯。
里芋・人参・椎茸・油揚げなどを煮て、少しのお塩で味付けしたご飯に混ぜて出来上がり。
右は『芋煮たき』 こちらでいうけんちん汁かな。
こちらにも里芋が入っています。
おいも好きな私は、よくばって里芋をたくさん入れたので、かなりお腹いっぱいになってしまいました。
私も作り方を覚えて作ってみなきゃね。
オット君にとってのおふくろの味だし。
・・・と思ってたらオット君曰く「子供のころ食べた記憶ないなぁ?」だって。



そういえば、松山の高島屋にはとってもお得なサービスがありました。

RIMG0969.jpg



3000円以上お買いものすると、伊予鉄道300円分の乗車券がもらえるんです!
すごくいいサービスですよね~。
全国に普及しないかなぁ。


20 : 33 : 33 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<遅い夏休み③ | ホーム | 遅い夏休み①>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bittersweet306.blog19.fc2.com/tb.php/95-f19ae687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
