-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
SPAでまったり☆
2009 / 09 / 01 ( Tue )
職場でもらったハマボール跡にできた『SPA EAS』の無料券。
期限は8月31日まで、しかも平日限定!ってことで、慌てて仕事帰りの木曜日に行ってきました。

4Fがフロントになっていて、簡単な説明を受けてロッカーの鍵をもらって5Fへ。
ウェアカウンターで館内着とバスタオルのセットを受け取り、更衣室へ。
18歳以上限定の施設なので、当然子供たちが走り回ったりしていることはなく、落ち着いた雰囲気。
若い人から年配の方まで幅広い客層。

まずはお風呂へ!
種類は露天風呂が、源泉かけ流し・炭酸泉・忘我の湯の3種類。
そのほか内湯・ジェットバス・冷水浴があります。
しかも地下1500mから湧き出た天然なんだって!
ひとつひとつは小さめだけど、いろんな特徴があって楽しい。

炭酸泉は水面がかすかにぷくぷくとなって、しばらく浸かっていると肌に気泡がたまってきて楽しい。
ぬるめの温度なので、いつまででも入っていられる感じ。

忘我の湯は、人間の交感神経と副交感神経のバランスを整える効果のある、35度前後に設定された温泉で、特に副交感神経が正常に整うと、臓器の疲れを解消したり、免疫力を高めたりなど、疲れた体に効果があるそう。

浴場にはそのほか、サウナが2つとあかすりコーナーがありました。
あかすりをしてもらっているところを初めて見たけど、衝撃的☆!!でした。


さっぱりした後は館内着に着替え、6F・7Fのストーン バーデ(岩盤浴)へ!

まずは6Fの2種類。

『玄蒸』は70度前後でEASの中でもっとも熱い。
時間ごとのイベントでは、ハーブやフルーツなどの香りのミストサウナが楽しめるそう。
実はサウナが苦手な私、せっかく来たので挑戦してみました。
口にタオルを当てているとだいぶ楽に居られましたが、5分でギブアップ・・・・。

『瑪瑙』は45度前後で比較的温度が低め。
瑪瑙の石が敷き詰められていてきれいです。
ここは低温なので、私でも大丈夫でした。
あまり汗をかかない私ですが、だんだんじっとりと汗が出てきていい気持ち。
時折隣のほうからイビキが聞こえたりして、それぐらい快適でした。

少しクールダウンしてから、7Fへ。

『朱蓮』は女性専用で『瑪瑙』より熱め。
さらに汗が出るようになって、ちょっとうれしい(笑)
でもなぜか顔からはまったく出ず・・・女優向き??

『火火』は暖炉のようなモニュメントがあって、広めの室内。
名前の印象とは違って、低温で過ごしやすかったです。

5Fにあるラウンジにも女性専用があって、フルフラットになるリクライニングチェアに座って、
TVを見たり雑誌を見たり、まった~り気分で休憩。
そのうち気づいたら30分くらい寝てた!
エアコンで少し冷えたので、朱蓮で汗かいて、最後にもう一度お風呂に入り、思いっきり満喫して帰って来ました。

無料券がまだあったので、金曜・月曜と行ってしまいました(笑)
お金を払ってもまた行きたい!と思うくらい良かったです♪
お昼前から夕方まで・・・とか、今度はもっと長く居たいなぁ・・・☆



18 : 48 : 44 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
近所の名店
2009 / 08 / 11 ( Tue )
1250000642-090809_202317_ed_ed.jpg
週末の夜、
「夕飯作るの面倒だなぁ…どっか食べに行こうか?」
なんて時によく利用する近所の洋食屋さんのオムライスが大のお気に入り♪

最近流行りのトロトロ半熟卵も美味しいけど、私は昔ながらの薄焼き卵タイプが好き☆
ケチャップとデミグラスソース両方かかっているのもポイント。
そして何より、中のチキンライスがすごく美味しい!具は玉葱とハムで程よくしっとりしてて本当に美味しい♪♪
キャベツの千切りが添えてあるのもなんかいい感じなんです。
かなりボリュームがあるので、いつもオット君と半分づつ食べてます。


私が子供の頃、両親が共働きだったので、兄とふたりで夕飯を近所で外食してました。
その頃よくこのお店にも来てました。
最近また行くようになって子供の頃を懐かしく思い出してます。
23 : 24 : 04 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
念願の!
2009 / 08 / 03 ( Mon )
先日、両親とオット君と4人でドンキホーテに行った時のこと。
前から気になっていた これ↓ を買ってしまいました。


RIMG0837.jpg
どれくらい大きいか比較対照として、500mlのペットボトルを置いてみました。


中身はこんな感じ

RIMG0838.jpg


ちなみに私の好きな味は『めんたい味』♪
20 : 53 : 06 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏の風物詩
2009 / 08 / 02 ( Sun )
RIMG0830.jpg


ごっほの庭にやってきた金魚ちゃん。





RIMG0831.jpg


かめに離したけど、水草の下に隠れて、なかなか姿を見せてくれないようです。
20 : 39 : 56 | ごっほのアトリエ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏のイベント
2009 / 08 / 01 ( Sat )
夏らしいイベントもこれといって特にない我が家・・・
ちょうど土曜日開催ということもあったので、8月1日の花火大会に行ってきました。

会場のみなとみらいは大混雑だろうということで、のんびり散歩がてら山下公園まで行って
見ることにしました。

山下公園の芝生には、シートを広げている人がちらほら。
思ったより少ないけど、やっぱりあまり見えないのかな?と思いつつ、
私たちも手近なところにシートを広げ、私はDS、オット君は読書をしながら
のんびり待っていました。
この日は風が涼しくて肌寒いほど。
Tシャツ・膝丈パンツのオット君は寒い寒いと震えてました。

19時15分
花火が始まりました。
思った以上によく見えて感激!
途中、前に立って見出した人たちがいてまったく見えない時もあったけど、
最後のほうはバッチリ見ることができました。

おそらく、我が家にとって今年の夏らしいイベントはこれが最初で最後だと思うけど、
大満喫の夜でした。


RIMG0870.jpg

23 : 19 : 04 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
